カット講習名古屋【前半コース】 2016年 8/29~ 満員御礼!

カット講習名古屋【前半コース】6期

 

➤お申し込みはこちらをクリック!

【日時】
2016年8/29・9/12・9/26(9:30~18:30全3回、月曜日、間で30分お昼休憩あり)

【定員】
9名 *最低定員に達しない場合は開催を中止致します。予めご了承くださいませ。
*先着順になりますので予めご了承ください。

【前半3回コース】シザーを自在に使いこなす!あなたも聴き上手の心理カウンセラースキルを身につける!
前半3回コース3日間(1日/8.5時間)

どんなにスタイル作りの理論やテクニックを知っていても、シザー を正しく使うことができなければ、形にできません。素人にできない、プロのシザー技術を学びます。 そして、技術も学びながら、すべてのスタイルを作り出すことができる3つの“GPS、GPH、ANG”の理論の内、GPSとANGの基礎理論も学びます。 GPS(ショートからロングまで切ることが出来る切り方理論、GP放射状サークル展開)ANG(ベリーショートからミディアムショートまで切ることが出来る切り方理論、3セクション角度展開) また、美容師の仕事は接客業で、お客様との信頼関係が大切です。ここでは、お客様との信頼関係を築き、要望を引き出すコミュニケーションスキルを学びます。体験コース受講済みの方が対象となるコースです。

★1DAY 
グラデーションってなぁに?(45度グラデーションボブ ANG基礎理論①)
・ガイダンス
自信のある新しい自分に生まれ変わる方法とは?
お客様に好感を与えるコミュニケーションスキルとは?
・45度でのフォルムコントロール
・横スライスでの45度と縦スライスでの45度の関係
・横スライストレーニング

アウトサイドとインサイドカット
正しい姿勢とポジション
角度と方向とは?(中心直角方向、点とガイドとは?)

刈り上げ
・ガイドラインによるフォルムコントロール
ガイドセッティングとブロッキングライン
・刈り上げトレーニング
正しいコームの使い方とハサミの使い方
・スポーツ刈
引き直バサミと押し直バサミとは?

★2DAY
レイヤーってなぁに?(90度レイヤー ANG基礎理論②)
・90度でのフォルムコントロール
・縦スライストレーニング
アウトサイドとインサイドカット
正しい姿勢とポジション
角度と方向とは?(オンザベース、点とガイドとは?)

グラデーションオンレイヤー(67.5度、135度 ANG基礎理論③)
・67.5度の重要性と、67.5度でのフォルムコントロール
・下切と上切りの使い分けと違いとは?
・上切りでのアウトサイドとインサイドカット

正しい姿勢とポジション

前回のテスト

★3DAY ロングレイヤー(GPS基礎理論)
・GP(ゴールデンポイント)を中心とした放射線状スライスのトレーニング
点と点を合わせてカットするコツとは?
・GPS基礎理論
GPS理論の3ステップとは?
フォルムコントロールと、ラインコントロール

ワンレングスってなぁに?お客様をファンにする聴き方の秘密テクニック
・スタイルワンレングス
ワンレングスをつくる3つのポイントとは?
・インサイドカットトレーニング
・コミュニケーション心理学“聴き方”

聴き上手の心理カウンセラーの聴き方テクニックを伝授
相手に好かれる!頼りにされる!信頼関係を築く2つのテクニックとは?

前回のテスト

【予定会場】
「名古屋市公会堂」
名古屋市昭和区鶴舞一丁目1番3号 http://www.nagoyashi-kokaido.jp/access.html

(会場は予定となっております。日にちによって会場が変わる場合がございます。詳細はお申し込み後、開催2週間前にお知らせ致します。)
*人数により会場を変更する場合がございます。その時はあらかじめご連絡いたしますのでご了承くださいませ。会場変更の場合は名古屋市内になります。

持ち物】
ウイッグ、体験講座、本講座の各テキスト、シザー類(通常のシザーとセニング)、コーム類、カールクリップ、
クランプ、スプレイヤー、ウイッグ、タオル2~3枚、筆記用具、シート&ミニちりとりほうき
(シートは、お申し込み後テキストと一緒に郵送します。ミニちりとりほうきは当日お渡しします)

「各回に持参するウイッグ」
前半①新しいウイッグ1体 合計1体
前半②新しいウイッグ1体と、前半①の45度グラデーションボブが切れる長さのウイッグ1体 合計2体
前半③新しいウイッグ2体と、前半②の67.5度のスタイルが切れる長さのウイッグ1体 合計3体

【参加料】
会員45,250円(税別) 一般48,000円(税別) 会員とは?

【2つの嬉しい受講特典付!】

【受講特典1】講義の動画を受講期間中に何度でも無料で視聴できる!
講義の動画を無料で視聴することが出来ます。動画を見ながら復習をすることで、さらにカットの理解が深まります。また、都合が合わなくて参加できなかった回もご自宅で動画を見ながら学ぶことが可能となりますので、休んでも安心して受講することが出来ます。参加者の3割の方は、動画視聴や特典2の振替受講を利用しながら、ご自分のペースで学ばれています。

【受講特典2】振替受講制度
都合が合わなくて参加できなかった回は、次の期の開催があれば、振替受講を追加料金なしで受けることが出来ます。または東京か大阪で開催の同じ内容の日に振替受講することが可能です。

 

*動画はストリーミング動画になります。パソコンまたはスマートフォンより観覧可能です。講義後にメールにてお知らせいたします。

下記のサンプル動画で視聴が可能かどうか、動作確認をして頂けます。動画再生の問題につきましては次ののリンクをご参照ください。➤https://vimeo.com/help/faq/watching-videos/playback-issues

 

➤お申し込みはこちらをクリック!

➤よくある質問はこちら

 

➤トップページに戻る